SCHEDULE

on the leafで三反栄治さんとボタニカルアートを描こう

  • on the leaf

2021年03月21日 (日)

今回のartdropはボタニカルアートを描くワークショップを、植物を生活に取り入れることを独自の世界観で提案しているon the leafで開催します。講師はコマーシャルイラスト、雑誌連載挿画、その他装丁画など多数の作品を手がけられている三反栄治さんです。on the leafにある植物、お花からお好きなものを題材として選んでいただき、スケッチからはじめていきます。『植物の肖像画』と言われるボタニカルアートを極められた三反さんに教えてもらいながら、透明水彩で描いていくワークショップをぜひご体験ください。
今回はワンドリンクセットになっています。お好きなドリンクを飲みながら、リラックスしてボタニカルアートを楽しみませんか?
 
■日時
3月21日(日)14:00~16:00
開場:13:30
(ドリンクの注文がありますのでお早めにお越しください)
 
■会場
on the leaf
福岡市中央区警固3-3-7 ibbDb Sakurazaka Launch 1F
TEL : 092-791-9143
https://ontheleaf.com/
 
■参加費
5,000円
1ドリンク付き
Peatixでお申込みの上、当日会場でお支払いください
https://0321ontheleaf.peatix.com/
 
■定員
8名
 
■講師
三反栄治(さんたん えいじ)さん
コマーシャルイラスト、雑誌連載挿画、その他装丁画など多数の作品に取り組んでいる。
1956年福岡県福岡市生まれ
立命館大学経済学部卒業
セツ・モードセミナー美術科卒業
フリーランス イラストレーター、画家
1980年~2010年まで東京在住
2011年より福岡市在住
https://www.eijisantan.com/
日本ワイルドライフアート協会会員
日本植物画倶楽部会員
ふくおか植物画会会員
ボタニカルアートというのは正しくはボタニカルイラストレーションと言います。植物を科学的に観察して紙に描くことが第一歩だからです。植物や自然界の絶妙なディテールや色彩に驚き、それらにインスパイアされ、そしてこの世界を自分が描く絵の中に反映させたい。皆さんそう思っているのではないでしょうか。植物の絵を描くプロセスは、楽しくそしてリラックスできる行為です。また、多くの人が水彩画を享受し、楽しんでいただくことが、私のミッションだと考えています
 
■タイムスケジュール
13:30~開場
14:00~16:00ワークショップ
・今回のレッスンは大人向けのレッスンとなります。
・画材・エプロン等揃えておりますので、当日は手ぶらでお越しください。
・作品はそのままお持ち帰りいただきます。
・念のため汚れてもよいお洋服でご参加ください。
 
■お問い合わせ先
artdrop@ccc.co.jp
 
【安心・安全のための取り組み】
イベント開催時は、新型コロナウイルス感染拡大防止を考慮し、下記の対策を行っています。
入店時にはマスクの着用をお願いいたします。
(37.5度以上の熱や咳の症状がある方はお断りします)
消毒液を設置しておりますので手指の消毒を適時お願いいたします。
店内の喚起を充分に行っております。
店内設備は適時消毒しております。
開催スケジュール トップに戻る