SCHEDULE

artdrop in KYOTO~KAGAN HOTELで抽象画を描こう~

  • KAGAN HOTEL(京都)

2021年03月05日 (金)

近年、ニューヨークをはじめ全米で流行している、Paint(描く)とSip(ちびちび飲む)を組み合わせた ”Paint & Sip” と呼ばれるアクティビティをアレンジし、アートを気軽に楽しむことを目的として企画された『artdrop』。福岡では昨年7月より各所で開催されており、これまでに350名以上が参加しています。

今回は京都で初開催!会場は若手現代アーティストと世界を繋ぐ滞在型複合施設、KAGAN HOTELです。
今回artdropで描くのは抽象画です。抽象画と聞くと難しいイメージがある方が多いかもしれませんが、自由に感性を表現できるメニューで、手順をお伝えしながら描いていけるので心配いりません。アートに興味はあるけれど描くのはハードルが高いと感じている方、絵を描いてみたいけれど自信がないという方、ぜひ安心してご参加ください。手ぶらで気軽に、2時間のワークショップであなただけの素敵な作品が完成します。

アートを自分ごとにする体験を、コミュニケーションをまじえながらKAGAN HOTELで楽しみませんか?『心のヨガ』とよばれるこのアクティビティをお酒を飲みながらリラックスしてご体験ください。
 
■日時
3月5日(金)19:00~21:00
 
■会場
KAGAN HOTEL-河岸ホテル-
京都府京都市下京区朱雀宝蔵町99
 
■参加費
5,000円 1ドリンク付き
Peatixでお申込みの上、当日会場でお支払いください
https://0305kaganhotel.peatix.com/
 
■定員
8名
 
■講師
矢野裕子
㈱九州TSUTAYA artdropプランナー
スタートアップカフェ コンシェルジュ
 
■タイムスケジュール
18:30~開場
19:00~21:00ワークショップ
・画材・エプロン等揃えておりますので、当日は手ぶらでお越しください。
・作品はそのままお持ち帰りいただきます。袋を準備しますので、お気をつけてお持ち帰りください。
・初心者の方でもお子様でも2時間以内に簡単でおしゃれな絵画が描けるレッスンですので、リラックスしてご参加ください。
・念のため汚れてもよいお洋服でご参加ください。
お問い合わせ先
artdrop@ccc.co.jp
開催スケジュール トップに戻る