SCHEDULE

【開催延期】CAFE & DINING & RELAXING ピカソのタッチで、大人の夜を楽しもう

  • YAKUIN 3 TERRACE

2021年08月21日 (土)

※8/11(水)修正※
現在のコロナの状況を鑑み、開催を延期させていただくこととなりました。
お申込みいただいたみなさま、申し訳ございませんが何卒ご了承くださいませ。
また開催日が決まりましたらご案内させていただきます。

 

『毎日が少しだけ特別になるオールデイダイニング』YAKUIN 3 TERRACEと、『アートを自分ごとにする』artdropがコラボして、普段なかなかできない創作の体験と、ドリンクやデザートを楽しみながらコミュニケーションできる、ちょっぴり贅沢な夜の時間をご提案します。

 

いろいろ制約があったり、今まで当たり前だった日常が少し難しくなっている今。
やっぱり人に会いたいし、素敵な場所に行きたい。そして新しいことにチャレンジしてみたい、そんな気持ちになりませんか?

 

今回はインストラクター・村上信理さんのアテンドで、『ピカソ』のタッチで絵を描いていきます。信理さんは今まで様々なアーティストの技法・画材を試してこられているのですが、今回はそのアーティストシリーズ第一弾!絵を描いたことがない方どなたでも、2時間で描き上げることができますので、ご心配なく。お気軽にご参加ください。

 

ちょっと窮屈になっている心を、創作しながらのびやかに解放するワークショップを、YAKUIN 3 TERRACEで一緒に楽しみましょう。

今回は特別に1ドリンク・ピスタチオのクリームブリュレ・翌日から使える1,000円分のお食事券付です!

 


■日時:8月21日(土)18:00〜20:00

 

■参加費:6,000円(税込)
(画材・1ドリンク・ピスタチオのクリームブリュレ・翌日から使える1,000円分のお食事券付)
※アルコールのご提供はまん延防防止期間中のためできません

 

■申込&支払方法

https://0821yakuin.peatix.com/

peatixよりお申込みをいただき、当日現地にて現金・もしくはpaypayでお支払いをお願いします。
※上記申込フォームへのお申し込みが正式申込となります。

 

※尚、今後もコロナの影響次第で変更が生じる場合もございます。
何卒ご了承くださいませ。

 

■会場:YAKUIN 3 TERRACE


https://www.yakuin3terrace.com/

 

■プログラム
17:45~開場
18:00〜18:20 コミュニケーションタイム
18:30〜20:00 ワークショップ

 

■ワークショップ
・材料は全てご用意いたしますので手ぶらで結構です。
・絵の具がつく可能性がありますので汚れてもよい洋服でご参加ください

 

■artdropとは
近年、ニューヨークをはじめ全米で流行している、Paint(描く)とSip(ちびちび飲む)を組み合わせた ”Paint & Sip” と呼ばれるアクティビティをアレンジし、アートを気軽に楽しむことを目的として企画された『artdrop』。子供から大人まで、初心者の方でも簡単でおしゃれな絵を描いたり、作品を創りながらコミュニケーションを楽しむことができるアートワークショップで、福岡では昨年7月より各所で開催されており、これまでに500名以上が参加しています。
アメリカではこのアクティビティは『心のヨガ』と呼ばれており、リラックス・ヒーリング効果だけではなく自己肯定感を高める効果もあります。
リラックスした気持ちでアートを楽しむことで、アートが『自分事』になる感覚を体験いただき、知らなかった自分を見つけてみませんか?

 

■定員:10名

 

■講師:村上信理
『100人いれば100通りの素晴らしさ』をコンセプトに活動する絵本作家・イラストレーター。クリスチャンホームに生まれ、クリスチャンカルチャーを背景としたアートへの興味から自身も絵を描き始める。日本テレビ系列番組内のイラストや商業施設のキャンペーンビジュアルなどイラストレーターとしての活動のほか、蔦屋書店や無印良品での個展開催、カフェや美容院などに飾るアート制作、IT企業とコラボしたWEB絵本の制作など幅広く活動中。
http://www.shinrimurakami.com/illustration/

 

【安心・安全のための取り組み】
・イベント開催時は、新型コロナウイルス感染拡大防止を考慮し、下記の対策を行っています。
・入店時にはマスクの着用をお願いいたします。
(37.5度以上の熱や咳の症状がある方はお断りします)
・消毒液を設置しておりますので手指の消毒を適時お願いいたします。
・店内の喚起を充分に行っております。
・店内設備は適時消毒しております。

開催スケジュール トップに戻る