SCHEDULE

【満員御礼】福岡空港で大人の夜のアートワークショップ 生島国宜さんとおしゃれな肖像画を描こう

  • TSUTAYA BOOKSTORE 福岡空港

2021年07月17日 (土)

コミュニケーションを楽しみながら、アートを自分事にするワークショップを企画しているartdrop、今回は画家の生島国宜さんをお迎えして、福岡空港にあるTSUTAYAのシェアラウンジで開催します。

 

今回は生島さんの代名詞でもある『肖像画』を描くワークショップです。

 

『肖像画』といっても自分や、具体的な誰かではなく、なるべくモチーフに思い入れがない(どこのだれだか分からない)方の顔を描いていきます。特定しないことで、自由に表現ができ、イメージのままに描きすすめられるので、似せなくては!というプレッシャーから解放されます。

 

そして、あらかじめその『肖像画』は、生島さんがキャンバスに下書きしてくださいますので、一番難しいデッサンの部分をクリアーした状態で描いていくことができるのが大きなポイントです。どの下書きが施されたキャンバスを選ぶか、というところからワクワクがはじまります。

 

生島さんは『顔』をリアルというよりも抽象的に描いていくスタイルとのことでなので、その手法を聞きながら、今までにしたことのない体験と発見を感じていただけると思います。

 

普段なかなか行かない夜の空港で、絵を描きながら大人の夜の時間を楽しみませんか?

 

生島国宜 ixima kuniyosi

1980年福岡県生まれ、画家。武蔵野美術大学油絵学科を卒業後、2006年より福岡を拠点に活動。2014年には、ディオール特別展「Esprit Dior」(東京)にてクリスチャン・ディオールの肖像画を手掛ける。国内外多数の個展・グループ展への参加の他、展覧会・イベントの企画構成、ミュージシャン・ダンサーとのコラボレーションを行う等幅広く活動している。

http://iximakuniyosi.blogspot.com/

 

■日時:7月17日(土)18:00~20:00

開場:17:45

早めに参加されてドリンクやおつまみをおたのしみください

 

■会場:TSUTAYA BOOKSTORE 福岡空港

福岡市博多区下臼井767−1 国内線旅客ターミナルビル 3F 福岡空港

 

■参加費:5,500円

フリードリンク(生ビールもあります)、フリーフード(おつまみ)付

 

■お申込み

https://0717ixima.peatix.com/

peatixで参加お申込みいただき、当日TSUTAYA BOOKSTORE 福岡空港店でお支払いお願いします。

 

■好評の為、定員:10名→15名に増やしました!(満員となりました)

 

■オンラインで参加希望の方はメッセージください
参加費:2,750円
材料はご準備くださいませ。
(キャンバス・筆・絵の具・スキージ(はけ)、ペインティングナイフ・コラージュに使えそうな紙、など)

 

・今回のレッスンは大人向けのレッスンとなります。

・画材・エプロン等揃えておりますので、当日は手ぶらでお越しください。

・作品はそのままお持ち帰りいただけます。

・念のため汚れてもよいお洋服でご参加ください。

 

【安心・安全のための取り組み】

イベント開催時は、新型コロナウイルス感染拡大防止を考慮し、下記の対策を行っています。

入店時にはマスクの着用をお願いいたします。

(37.5度以上の熱や咳の症状がある方はお断りします)

消毒液を設置しておりますので手指の消毒を適時お願いいたします。

店内の喚起を充分に行っております。

店内設備は適時消毒しております。

 

お問い合わせ先

artdrop@ccc.co.jp

 

開催スケジュール トップに戻る