SCHEDULE

[artdrop 熊本vol.1] 自分で描くアクリル絵画~コミュニケーションを楽しみながら世界に一つの絵を描こう~

  • 蔦屋書店 熊本三年坂

artdropはアメリカで流行している ”Paint & Sip” と呼ばれるアクティビティをアレンジし、アートを気軽に楽しみ、『アートを自分ごとにする』ことを目的として企画されているワークショップです。福岡を中心に開催され、昨年7月から700名以上の方が参加しています。
今回は熊本で初開催!アクリル絵具を使って抽象画を描くワークショップです。


絵を描いてみたいけど、抽象画なんて描けるかな?と心配な方も、アーティストの村上信理さんが画材の使い方や、描くコツを明るく楽しく教えてくださいますので、どなたでも安心して『世界に一つのあなただけの作品』を描くことができます。


”Paint & Sip”は『心のヨガ』とも呼ばれており、リラックス・ヒーリング効果だけではなく自己肯定感を高める効果もあります。
それは自分の内面と向き合い表現することで心が解放されること、そして参加者の方と話しながら絵を描くことで、『みんな違ってみんないい』を体感し、自分の素敵さ・みんなの素敵さを感じることができるからです。


子供から大人まで、初心者の方でもお気軽にご参加いただけますので、この機会に一緒に絵を描いてみませんか?

 

日時     |2021年10月16日(土)14:00〜16:00


参加費    |5000円(税込)1ドリンク含む


申込&支払方法|https://tsutaya3k-artdrop01.peatix.com/

こちらのPeatixサイトよりお申込みをいただき、当日会場受付にてお支払いをお願いします。

※上記申込フォームへのお申し込みが正式申込となります。


会場     |蔦屋書店 熊本三年坂 地下イベントスペース


▼スケジュール
13:45~開場(先にドリンクをお楽しみください)
14:00〜16:00 ワークショップ


▼参加費
5000円(材料、1ドリンク付)


▼ワークショップに関して
・材料は全てご用意いたしますので手ぶらで結構です。
・絵の具がつく可能性がありますので汚れてもよい洋服でご参加ください
・お子様もご参加いただけます


▼定員:10名

 

■講師:村上信理
『100人いれば100通りの素晴らしさ』をコンセプトに活動する絵本作家・イラストレーター。クリスチャンホームに生まれ、クリスチャンカルチャーを背景としたアートへの興味から自身も絵を描き始める。日本テレビ系列番組内のイラストや商業施設のキャンペーンビジュアルなどイラストレーターとしての活動のほか、蔦屋書店や無印良品での個展開催、カフェや美容院などに飾るアート制作、IT企業とコラボしたWEB絵本の制作など幅広く活動中。
http://www.shinrimurakami.com/illustration/

開催スケジュール トップに戻る