SCHEDULE

※満員御礼/お申込みを締切りました※【SALT×artdrop】アートで心を解放する土曜日〜はじめての登山×アート編〜

  • SALT

2021年05月15日 (土)

※本イベントは、満員御礼につき、お申込みを締切いたしました(2021年4月14日現在)※

コロナを経て、自分が『何にワクワクするのか』、『どういう生き方や働き方をしていきたいのか』、『誰と一緒にいたいのか』意識して考えるようになった方も多いのではないでしょうか。
    
『海辺のシェアオフィスSALT』では、SALT Workationがはじまりました。働き方だけではなく、自分をみつめ、生き方を考えていくこと。
五感を開く体験メニューを一緒に楽しみ、クリエイティビティを刺激するSALTならではの時間を定期的に提案していきたいと考えています。
           
         
そんなSALTと、『アートを自分ごとにする』artdropがコラボして、ワークショップを開催します。
午前はアウトドアアクティビティ、今回は『はじめての登山』です。山に登り、山頂で昼食をとった後は、SALTでコーヒータイム。
その後はお酒をのみながらリラックスして抽象画のワークショップという、五感で楽しめる1日を提案します。

このワークショップでは、会社の名前や、肩書は関係ありません。集まったメンバーと、食事やお酒を楽しみながら話してみませんか。そして、海を眺め海の音を聞きながらアートを描いて、自分の中を見つめなおしたり、まだ自分でも知らない自分に出会いましょう。
SALTで自然を感じ、アートで心を解放する土曜日、一緒に楽しみませんか?
     
▼artdrop
https://artdrop.jp/about/
     

    
【詳細】
▼日時
2021年5月15日(土)10:00〜17:00
(一部参加も歓迎!詳細はプログラムをご参照ください)


▼申込&支払方法|
満員御礼により申込を締切させていただきました。
※当日SALTにて現金でのお支払いをお願いします。
※上記申込フォームへのお申し込みが正式申込となります。
※お子様も参加いただけるメニューです。

▼プログラム
10:00〜14:00 初心者向け登山&山頂でランチ&コーヒー
14:00〜15:00 SALTへ戻り&休憩
15:00〜17:00 artdrop抽象画アートワークショップ
※15:00〜のアートワークショップのみご参加も歓迎です!
(参加費は一律となりますので、ご了承ください)

▼参加費
5,500円(税込)
(1キャンバス+昼食1食+1ドリンク付き)
※ご家族で参加の場合、キャンバス1枚を全員で描かれる場合は、上記金額が参加費となります。
昼食のみ複数個をご希望の場合は別途500円/個頂戴しますので、申し込みフォームの質問コメントの欄に必要昼食数をご記入ください。

▼諸注意
登山から参加される方は汚れてもよい洋服でご参加ください
・水筒
・靴(靴底が厚いもの)
・タオル
・着替え
をご持参ください

アートワークショップ
・画材などは全てご用意いたしますので手ぶらで結構です。
・絵の具がつく可能性がありますので汚れてもよい洋服でご参加ください


【artdropとは】
近年、ニューヨークをはじめ全米で流行している、Paint(描く)とSip(ちびちび飲む)を組み合わせた ”Paint & Sip” と呼ばれるアクティビティをアレンジし、アートを気軽に楽しむことを目的として企画された『artdrop』。子供から大人まで、初心者の方でも簡単でおしゃれな絵を描いたり、作品を創りながらコミュニケーションを楽しむことができるアートワークショップで、福岡では昨年7月より各所で開催されており、これまでに400名以上が参加しています。
アメリカではこのアクティビティは『心のヨガ』と呼ばれており、リラックス・ヒーリング効果だけではなく自己肯定感を高める効果もあります。
リラックスした気持ちでアートを楽しむことで、アートが『自分事』になる感覚を体験いただき、知らなかった自分を見つけてみませんか?

■定員:20名

■登山伴走:須賀大介SALT代表

■アート講師:アマンダ・ディルワース / Amanda Dilworth
https://artdrop.jp/about/

開催スケジュール トップに戻る